| メイン |
《炎の番人、ヴァルダーク》と共に戦ってきたよ
2018年5月23日 MTG:Brawlというわけで感想をば
・装備品を置いたり土地を出したりするのが遅い。
緑や青といったサーチが無い…
が、その分ヘイトが地の底となるのでまったり展開することができました。
え?展開してる間に相手を妨害できず負けちゃった?
さぁ次の試合だ、切り替えて行け。
・上手くいって装備しまくるとエレメンタルがドバっと出てくるけど、それに加えてヴァルダーク本体もすごいサイズになるので楽しい。
特に《再鍛の黒き剣》が凄い。
ゲーム後半の修正値はエレメンタルトークンがおまけに見える程度に。
チャンプブロックだけはカンベンな
・《神託者の大聖堂》が素晴らしく働いてくれました。
装備品やエンチャント、土地ぐらいしか入ってないデッキなので土地がある程度伸びてればどんな時でも役に立つ。
ルーター能力の「あーあれ残しときゃよかったー」が無いので精神的に良い。
「あーこれ今めくれちゃうかー」はあるけど
・火力や除去、墓地対策は挿しとくと役に立つ。
コンセプト的に上記のカード群を1・2枚程度で挿しときましたが、案外役に立つ。
というかこれらがあるだけで「このカードどこで使うべきか…?」とか「ここで刺すか…?」とか他人のターンでも盤面見て楽しめるので楽しい。
とりあえず使っててたのしかったれす!まる!
・装備品を置いたり土地を出したりするのが遅い。
緑や青といったサーチが無い…
が、その分ヘイトが地の底となるのでまったり展開することができました。
え?展開してる間に相手を妨害できず負けちゃった?
さぁ次の試合だ、切り替えて行け。
・上手くいって装備しまくるとエレメンタルがドバっと出てくるけど、それに加えてヴァルダーク本体もすごいサイズになるので楽しい。
特に《再鍛の黒き剣》が凄い。
ゲーム後半の修正値はエレメンタルトークンがおまけに見える程度に。
・《神託者の大聖堂》が素晴らしく働いてくれました。
装備品やエンチャント、土地ぐらいしか入ってないデッキなので土地がある程度伸びてればどんな時でも役に立つ。
ルーター能力の「あーあれ残しときゃよかったー」が無いので精神的に良い。
・火力や除去、墓地対策は挿しとくと役に立つ。
コンセプト的に上記のカード群を1・2枚程度で挿しときましたが、案外役に立つ。
というかこれらがあるだけで「このカードどこで使うべきか…?」とか「ここで刺すか…?」とか他人のターンでも盤面見て楽しめるので楽しい。
とりあえず使っててたのしかったれす!まる!
| メイン |
コメント